ミラージュランド
お知らせ

ミラージュランドによくあるご質問

【よくあるご質問について】

 

 <ミラージュランド(遊園地)について>

Q.遊園地の開園時間や営業期間、お休みは?

A.朝は10時から開園いたします。乗り物の終了時間は16時です。

また、毎週水曜日がミラージュランドの休園日です。

 

 

通常の開園時間・期間はコチラをご覧ください。

また、ご来園の際はお知らせから最新の情報をご確認のうえお越しください。

※ゴールデンウィーク期間の開園時間ついてはこちらをご覧ください

 

 

 

Q.のりもの券に有効期限はありますか?

A.2024年より販売するのりもの券には、有効期限があります。

2024年は3月16日(土)~12月1日(日) 有効です。

2023年までに購入された有効期限が無いのりもの券は、引き続き使用することができます。

※有効期限が無いのりもの券の販売は終了しました。

 

 

Q.入園料はいくらですか?

A.無料です。

※ふれあい牧場フロンティアは入場料が100円(1歳~)です。

※プールは別途入場料金が必要です。(営業期間 7月中旬~8月)

 

Q.こどもは何歳から有料ですか?

A.のりものは3歳から有料です。

0~2歳は無料ですが遊具ご利用の際は必ず

保護者の同伴・同乗が必要です。

 

 

 

Q.雨の日に雨具を着なくても利用できる遊具はありますか?

A.降雨時で利用できる遊具はつぎの機種です。

・大観覧車

・メリーゴーランドの2階席

・氷の館アラスカランド

・恐怖の館

・バズーカ

※雨合羽を着用した場合は他の機種もご利用いただけます。

※天候不良によりアトラクション毎に運転を中止する場合があります。

※園内売店「珍遊来」で簡易雨合羽を販売をしています。

 

Q.障がい者の割引はありますか?

A.はい。のりもの券売場窓口で障がい者手帳をご提示ください。

※割引の対象は手帳にある記名者のみです。

 

Q.車イスのままで利用できる遊具はありますか?

A.大観覧車に2台、車イスのままご乗車いただけるゴンドラがあります。

 

 

 

Q.ペットを連れて入園できますか?

A.園内全域(プール施設含む)でペット同伴の入園は

ご遠慮いただいております。

※介助犬は除く

※特定日においてイベント開催内容により指定箇所のみ入場可の場合があります。

 

【2021年 前売りのりもの券の有効期限廃止について】

この度ミラージュランドでは新型コロナウィルス感染防止対策による

臨時休園に伴い、2021年春期及び夏期にの期間にて販売しておりました

「前売りのりもの券」の有効期限を廃止し、無期限にてお使い

頂けるよう変更いたしました

該当の券をお持ちの場合はそのままお使いいただけます。

 

 

<前売り券販売期間>

2021年2月6日(土)~3月19日(金)

2021年6月19日(土)~7月21日(水)

2021年7月31日(土)~8月1日(日)

 

<券色>

2021年前売り券  うす紫色

※特典の「観覧車無料券」「バズーカ1回無料券」については

券面記載の有効期限内といたします。

 

◆2020年に販売いたしました前売り券(きみどり色)も

同様に有効期限は廃止しておりますので今後

営業期間内でお使いいただけます。


 

<施設・サービスについて>

Q.電子マネーやクレジットカードは利用できますか?

A.券購入のお会計には現金以外に各種クレジットカード、電子マネーをご利用いただけます。

<取り扱いブランドはこちら>

 

 

<当園で電子マネーをご利用できる内容について>

・遊園地のりもの券購入のみ

※バーベキュー場利用料金支払及び、園内売店ではご利用できません。

※売店「珍遊来」ではPayPayのみご利用可能です。

 

 

Q.各種割引サービスについて教えてください。

A.現在営業期間内にて行っている割引はつぎの通りです。

・JAF日本自動車連盟 会員様 大観覧車4枚→3枚に割引

・ミラージュランド公式LINE友達登録者 大観覧車4枚→3枚に割引

・団体割引はありません。また「全国遊園地券」や「各種商品券」はご利用できません。

 

Q.両替は出来ますか?

A.園内のりもの券売場の窓口にてお申し付けください。

※繁忙期は臨時設置の両替機にてご対応いたします。

 

Q.貸出用のベビーカーや車イスはありますか?

A.貸出無料でご用意しております。園内のりもの券売場にてお申し付けください

※貸出数に限りがあります

※貸出しの際、お名前とご連絡先をお聞きいたします。

 

Q.園内に授乳ができる設備はありますか?

A.園内休憩所「しおかぜ」内の授乳室をご利用ください。

 

 

Q.幼児用のトイレはありますか?

A.多目的トイレ室をお使いください。(園内2カ所)

①サイクルモノレール乗り場横トイレ

②休憩所しおかぜ横トイレ

 

 

Q.飲食物の園内持込はできますか?

A.持込可能です。園内の軽食売店もご利用ください。

 

Q.落とし物や忘れ物をしてしまったら?

A.こちらまでご連絡ください

・電話 0765-24-6999 ミラージュランド(9:00~17:00 水曜日休園)

・メール mirage@nice-tv.jp

 

Q.園内のバーべキュー場を利用したいのですが?

A.遊園地内「のりもの券売場」窓口にて当日のご利用を受付いたします。

バーベキュー場施設について詳しくはコチラをご覧ください。

炭・着火剤の販売は同受付窓口にて行っておりますが食材は対応しておりません。

※7~8月の週末は大変混雑いたしますので事前のご予約をお勧めいたします。

 

Q.おみやげを買いたいのですが?

A.併設の魚津水族館横レストハウスに土産品コーナーがございます。

また遊園地内休憩所しおかぜ売店にて魚津のゆるキャラ「ミラたん」のグッズを販売しています。

 


<アクセスについて>

Q.車で来たい、電車やバスで来たい場合はどうすればいいですか?

A.アクセスページをご覧ください。

 

Q.駐車場はありますか?

A.はい。駐車は無料です。


<ミラージュプールについて>

Q.プールの営業時間と休園日は?

A.遊園地と同様に10時から開園いたします。

園の入口は正面ゲート、海側ゲート

のみとなっています。ご入園後は

遊園地内を通ってプール入口へお越しください。

また毎週水曜日は遊園地・プール共に休園日となります。

 

プール施設の概要はコチラをご覧ください。

 

Q.電子マネーやクレジットカードは利用できますか?

A.当園では電子マネーの「PayPay」「Mira Pay」に対応しています。

 クレジットカードはご利用できません。

 

 

◆クレジットカード決済により事前にプール入場券を購入でき当日はプール入口にて

キャッシュレスで入場できる「Webチケット」販売のサービスを行っています。

 詳しくはこちらから(外部サイト「e+ イープラス」)

 

Q.プールの水は海水ですか?

A.海水を使用しています。富山湾の沖合180m、水深10mの

位置から海水を引き込み、常時濾過を行っています。

 

Q.プールには再入場できますか?

A.はい。プール入口受付にて「外出券」をお渡しいたします。

一度お車に戻られる際や園内バーベキュー場との行き来などの

際にはプール受付スタッフへお申し付けください。

また遊園地側休憩所「しおかぜ」内の授乳室を

ご利用の際も外出券を受け取りご利用ください。

 

 

Q.プール場内に飲食などの売店はありますか?また持込は大丈夫ですか?

A.プール場内では軽食売店が2店舗あります。

販売品目は

店舗① 焼きそば、唐揚げ、焼き鳥、揚げ餅、ソフトドリンク、ミラたん焼きなど

店舗② ラーメン、うどん、ポテト、カレー、ハンバーガー、ナゲット、ホットドックなど

 

◆プール場内管理棟では浮き輪や水中ゴーグル、ボールなどのプールグッズ、

カップラーメンの販売(お湯あり)を行っています。

また、飲食物のお持込も可能です。

 

 

◇その他お問合せはミラージュランド 0765-24-6999(9:00~17:00)まで

※水曜日定休